僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

連夜の大敗 先発陣の復調抜きではCSで厳しい… 9/6のカープ 阪神戦

9/6のタイガース戦は3-13でカープが敗れました。

岡田投手は苦しいなりに4回を1失点で凌いでいましたが5回に6連打を浴びるなどで試合が壊れました。今日昇格してきた飯田投手、藤井投手も揃って結果を残せず。大敗です。

 

 

試合感想

もう今日はいいでしょう。

4回までに打線が得点できればまた違った展開になったのかもしれませんが、オールスター明け打ちまくってきた反動がきても全然おかしくない時期です。

才木投手の前に中々タイミングが合いませんでしたね。


今村投手、佐藤祥万投手が降格して代わりに上がってきた飯田投手、藤井投手に早速登板機会がありましたが揃って結果を残せず。


雨の中で難しい状況だったとは思いますが、点差のある場面でああいうピッチングを見せられると僅差のビハインドでも使いにくい気持ちは分かります…。

2イニングずつを投げて確かに最低限の役割は果たしたと言えば果たしましたが、4点、3点と失いながら役割を果たしたと言うのは寂しすぎます。


いや今年は最後まで投手陣には苦労しそうです。

短期決戦に向け、頼れる先発の枚数が足りない状況は去年と変わらず。

打線頼みな現状に不安はつきまといます…あと1ヶ月ちょっとの間に整備は間に合うのか…。


大瀬良投手、ジョンソン投手、野村投手まではほぼ確定でしょうが、その後が今の状態の九里投手と岡田投手では不安すぎます。

中継ぎ陣は少し目処が立ちつつあるだけに、何とか先発陣にも涼しくなってくる気候とともに調子を上げていってもらいたい。

 

雨の中応援したファンの方の救いは丸選手の2発でしょうね。

これで34号で単独トップに躍り出て、シーズン40発も夢ではありません。


ホームラン王を争うバレンティン選手、筒香選手とは1本差ですがどちらも消化試合はカープより1試合少なく、最後まで争いは続きそうです。

優勝が決まった後も良いモチベーションになりそうですね。


せっかくの三連覇、できることならタイトルも1つでも多くカープの選手に獲ってもらいましょう

 

連敗で小休止となりましたが、スワローズが敗れてまた一歩優勝に近づきました。

明日からはナゴヤドーム、セリーグ5球団に勝ち越すためにはもう勝ち越すしかありません。

気分一新、また明日から歩みを進めましょう!


球団初のリーグ3連覇へ、明日も一戦一戦、チーム一丸で頑張ろう、カープ!

 

⇩このブログの応援もよろしくお願いします♩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村