9/7のドラゴンズ戦は0-3でカープが敗れました。
野村投手は7回2失点と久々に先発投手が好投しましたが、打線がここまでの反動で湿っており、完封負け。優勝前の最後の踏ん張りどころか、元気なく3連敗となりました。
試合感想
野村投手は丁寧にコーナーを突いて久々に好投。
7回まで投げて試合を作ってくれたのはここまで大味な試合が続いていたチームにとっては助かりましたね。
ただ今日は打線が援護できずに見殺しに…。
オールスター明け以降打ちまくっていた疲れが出る時期なのでしょうが、新井選手の引退発表が悪い方のきっかけになってしまったか。
まぁカープの野手陣のことです、また調子を上げてきてくれるはずです。
むしろ今一度調子の落ちる時期が来た方が、CSに向けては良いかもしれません。
優勝をほぼ決めた今、最悪なのは昨年のようにCSで打線が湿っていることですから…
笠原投手も好投したと思いますが、今日は相手投手よりもカープ打線側の問題が大きかったように思います。
甘く入ってきた球も少なくはなかったように見えましたから。
西川選手のエラーは織り込むしかない…それは分かっているんですが、打線が湿っているとなると辛いものがありますね…
そこまで強い打球ではなかった気がしますが、バウンドを合わせきれませんでした。
自責0で負けがついた野村投手は今日はかわいそうでしたが、ここまで打線のおかげでついた白星もありますからね…
これで3連敗となりましたが、勝ちパターンの中継ぎ陣が小休止できているのをプラスに考えましょう。
明日は大瀬良投手、連敗を止めて、ドラゴンズ戦の勝ち越しに望みを繋ぎたいですね。
球団初のリーグ3連覇へ、明日も一戦一戦、チーム一丸で頑張ろう、カープ!
⇩このブログの応援もよろしくお願いします♩