僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていくブログです。

カープの試合を観戦しながら広島のグルメを堪能しよう♩広島県人がおすすめするマツダスタジアムのグルメ2018年最新のまとめ(閑話休題)

来週の今ごろにはマジックが点灯しそうですね♩広島坊やの妻です。実は私は夫ほど野球に詳しくないので、野球観戦の時はグルメも楽しみの1つになっています。今回は広島県人である広島坊やの妻がおすすめするマツダスタジアムのグルメについて紹介しようと思います。

 

 <目次>

マツダスタジアムの球場メシは他球場と違う!

ご存知でしたか?過去にも東洋経済onlineに以下の記事が出ていましたが↓

toyokeizai.net

マツダスタジアムは12球団の本拠地で唯一、球場内のフード店舗の運営を、全店一括で1つの事業者に委託しています。そのため他球場にありがちな店舗の数は多いもののメニューが被ってしまうことを防止でき、バリエーションが豊かです。(とはいえ例外店舗が数店あります)

つまり球場内の全店舗を運営できることで、人気メニューに縛られることなく、数はあまり出なくても、確実にニーズがあるメニューを網羅できる強みが生まれるそうです。

なので個性豊かな店舗が目白押しです。マツダスタジアムのコンコースは内外野間やレフト側、ライト側の仕切りがなく、ぐるっと360度、1周できる楽しさと相まって、今ではマツダスタジアムに行った時にはメニューを見ながら球場を一周するのが楽しみになっています。

不動の人気メニューといえばカープうどん

 

カープうどんは言わずと知れた1957年誕生以来不動の人気を誇っています。初めて球場に行った方にはぜひ食べてもらいたいです!全部のせても700円♩一番人気です。

f:id:atenami:20180807224424p:plain

夫は東京出身なのでうどん自体が特別にすごく美味しいというわけではないように思っているらしいのですが(大ファンの方々、ごめんなさい)。広島人はあの薄いおだしとコシがそんなに強くないうどんがたまらないんだよーーーと説明しておきました。

行列はできていますが、回転はすごく良いので(ほぼ自動券売機で食券を買うための列です、食券を出してからうどんが出てくるまではほとんど待ちません)始めていく方も行列を見て諦めずに食べてもらいたいです。

広島人の味 むさし

広島のローカルチェーン店でおなじみの手作りおむすびが自慢の老舗店です。私も中学・高校生の頃は大変おせわになりました。味は・・・とっても懐かしい味です。これこそ広島のふるさとの味なのでぜひ試して欲しいです。

人気メニューは山賊むすびです。手のひらより大きなおむすびにいろいろな具が入って楽しめるメニューです。高校生の頃はこれを2つくらい食べられていましたw

f:id:atenami:20180807225018p:plain

*カープ公式HPより引用

スタジアム内の広島風お好み焼きは意外にもイケてる

他県や観光名所で広島風お好み焼きを食べると大概ガッカリするクオリティなのですが、意外にも意外、スタジアム内のてっぱんさんのお好み焼きは普通に美味しいですw下手したら広島駅ビルのより美味しいかもしれない・・・ぜひお試しあれ!

f:id:atenami:20180807225435p:plain

*カープ公式HPより引用

この猛暑はヘルメットアイスで乗り切れ!

さて、あとは各球場で見るようになったヘルメットアイス。日本ではマツダスタジアム開場時に売り始めたのが最初だったそうです。メジャーリーグに倣って(日本人向けにサイズはアレンジしたそうですが 笑)、導入したそうです。

暑い中、野球を見ながら食べるアイスは格別ですよね。

f:id:atenami:20180807225909p:plain

*カープ公式HPより引用 

たくさんありすぎて紹介しきれない!!!

他にもたくさんのお店が球団公式サイトで紹介されています。

www.carp.co.jp

こちらの公式サイトでは毎年おなじみの選手プロデュースメニューも紹介されています。ぜひ予習していってくださいね。

 

 去年の夏は、カープのおかげで優勝が現実のものとなりつつある興奮と、どこかで大ブレーキ、また逆転されるんじゃないかという不安と、入り混じった充実した夏を過ごさせてもらいました。今年も是非、去年と同じような夏を過ごしたい!そのためにも一戦一戦、必死に応援しようと思います。今日も頑張れ、カープ!

 

このブログの応援もよろしくお願いします♩⇩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング