僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

何かがこみあげてくる敗戦 たた今週はよくやりました 8/12のカープ 巨人戦

8/12のジャイアンツ戦は4-8でカープが敗れました。

福井投手がまたしても背信投球で5回途中4失点で降板(その後飯田投手が打たれて自責点は6)。打線は4点を返すも今日は及びませんでした。カープの連勝は6でストップ、明後日からのタイガースとの直接対決でいよいよマジックを点灯させましょう!

 

試合記録

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 1 0 0 4 2 0 0 0 8 11 1
広島 0 0 0 0 1 0 0 3 0 4 8 0

 

投手情報 

勝利投手 今村 (4勝2敗0S)

敗戦投手 福井 (0勝3敗0S)

セーブ なし

巨人 今村、宮國、池田、アダメス - 小林

広島 福井、飯田、高橋樹、アドゥワ - 磯村、石原

本塁打   陽8号(2回表ソロ)、下水流4号(5回裏ソロ)、マギー14号(6回表2ラン)、鈴木21号(8回裏2ラン)、バティスタ18号(8回裏ソロ)

 

 

試合感想

今日は福井投手が全てでしたね。

それなりにコースに決まっていたボールも打ち返されてしまっていたあたりに何というかやるせなさを感じました。

初回、ノーアウト3塁から1アウトを取ってマギー選手も0-2と追い込んでからの3球目。

あわよくば無失点のチャンス…そんな場面でフォークがど真ん中に入って犠牲フライを打たれて先制点を献上しました。

この一球が今日の内容を象徴していたように思います。

 

あとはあまり書く気になりません、毎回のように先頭打者を出して守りの時間が長くなってしまいました。

後を継いだ飯田投手も間隔が空いていたとはいえ、今村投手への押し出しフォアボールを出して印象は最悪。

 

高橋樹也投手、アドゥワ投手とつないで登板がかさんでいた勝ちパターンの中継ぎ陣を休ませられたのがせめてもの救いでした。

 

打つ方も今村投手に苦戦。

今日は相手も制球に苦しんでいましたが、ボールがキレていたのか、踏ん張られてしまいましたね。

野間選手の5番、いろいろと意見はあるかと思いますが、将来中軸を打ってほしいバッターです。

こういう経験も必要だと思います。

今後の飛躍につながるのであれば、少し長い目で見守りたいと思います。

 

3本のホームランで4点と意地は見せました。

特に最近湿り気味だったバティスタ選手の一本が今後につながれば…。

 

今日は残念な試合でしたが、今週は4勝1敗1分と上々。

来週も良い戦いを見せてください!

 

 

 

 

カープ次週の試合予定

来週カープは再び敵地6連戦です。

まずは京セラドーム大阪でタイガース戦、そこから横浜に移動してのベイスターズ戦です。

最近ベイスターズとの対戦が多いなと思ったらそれもそのはず、ここ4週で3度目の対戦となります。

 

火曜日からのタイガースとの直接対決では3連敗以外ならいよいよマジック点灯となります。

6連戦が続く厳しい季節に久々のドームの試合で選手達も少しは体力的には楽になるんじゃないかと思います。

ずっと屋外で暑い中戦ってきましたからね…。

 

明日はゆっくり休んで気分を切り替えて、また一戦一戦来週からも戦っていきましょう!

球団初のリーグ3連覇へ、明日も一戦一戦、チーム一丸で頑張ろう、カープ!

 

⇩このブログの応援もよろしくお願いします♩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村