僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

陣容揃ったオールスター 鈴木誠也がいざホームラン競争へ 【閑話休題】

プラスワン投票で選ばれた選手が発表され、今年のオールスターの陣容が出そろいました。それに合わせてホームラン競争の出場選手も発表されましたね

さて、プラスワン投票で選ばれたのは坂口選手と太田選手。

残念ながら丸選手は2位で及ばず、糸井選手の状態次第では補充選手として代わりに呼ばれる可能性はありますが、その場合でもタイガースから選ばれそうな気はしますから今年は悔しさを胸に秘めて後半戦に備えておく形になりますかね。

 

そしてホームランダービーには筒香選手、山田選手、バレンティン選手と一緒に鈴木誠也選手がノミネートされました。

 

他の3人が19本あるいは18本でホームランランキングでリーグ1 -3位を占めているのに対して鈴木誠也選手は12本で9位タイ。

それでも打席数は少なくてもリーグトップ10に入っていますし、間違いなく長打力もありますのでよい経験になりそうです。

去年1本に終わった悔しさを晴らす快音に期待しながら楽しみにしたいと思います。

 

 

 

丸選手が選ばれていれば今年はすさまじい長打力を発揮して自己最多ペースで17本のホームランを打ってますからこちらも賑わせていたかもしれませんがいってもしかたありませんね。

 

丸選手の落選については投票期間中に20試合以上も欠場してしまったことが全てでしょう。

監督推薦の落選については過去記事にて書いていますので興味がある方はご一読ください。

 

www.bokuramocarp-blog.com

 

あとは純粋に長打力だけならカープで言えばバティスタ選手が一番ですよね。

すでに昨年を上回るホームラン数を記録していますし、後半戦もどこまで数字を伸ばしてくれるか楽しみです。

打撃の確実性と守備を磨いて来年は是非オールスターに選ばれるくらいの選手に成長して、その長打力をプロ野球ファンに見せつける機会を得られると良いのですが…。

 

あとは他球団ではDeNAのロペス選手なんかも素晴らしい本塁打率を残しています、ケガでオールスター出場が危ぶまれましたが今のところ間に合いそうという話ですね。 

ホームランダービーは負傷明けということで辞退したんでしょうか…。

 

価値が薄れてきているとはいえ、オールスターは気分転換にはなりそうです。

出場するカープの選手たちには活躍して気分よく後半戦に臨んでもらいましょう!

   

それでは今日はこの辺で。

とりとめのない記事をご一読いただきありがとうございました!

 

このブログの応援もよろしくお願いします♩⇩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村