僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていくブログです。

開幕前夜 2019年カープの開幕1軍登録メンバーも発表でいよいよ始まる!

いよいよ明日2019年シーズンの開幕、相手は因縁の巨人ということで選手たちも気合も入っていることでしょう。新戦力の選手たちも続々と1軍入り、次の3連戦の先発投手が外れている関係で最初の3連戦はいつもより選手起用が柔軟になる中、何としても総力戦覚悟で勝ち越しスタートと行きましょう!

   

開幕1軍登録選手が発表

カープの開幕一軍メンバーは以下の通りです。

投手 九里、大瀬良、中崎、床田、一岡、島内、レグナルト、菊池保、ヘルウェグ、フランスア
捕手 会沢、石原、船越、坂倉
内野手 曽根、上本、田中広、小窪、安部、堂林、菊池涼、小園、西川
外野手 鈴木、長野、野間、松山、バティスタ

 

先発候補では床田投手、九里投手が登録されていますから2戦目、3戦目はこの二人になるのでしょう。

普通に考えても無駄に枠を使うわけがありませんから99 %はこの並びになるのでしょう。

ジョンソン投手が2カード目に回るみたいなので(大事にならなさそうなのは良かった!)、レグナルト投手だけでなくヘルウェグ投手も開幕一軍登録されています。

 

開幕3連戦の内容次第でどちらを一軍に残すのかを決められる、中継ぎ陣はいつもより登録も多いですから早めの継投が十分に可能です。

新戦力で言うと長野選手だけでなく菊池投手、小園選手、島内投手も開幕一軍入り。

昨年との顔ぶれの違いはある程度の戦力の底上げに成功したと言えるでしょう。

 

捕手は4人体制ですが、坂倉選手は代打起用としての一軍入りでしょう。

西川選手、松山選手が先発となれば左の代打がいないですから。

とにかくいよいよ明日です!

 

 

 

 

3/29 ジャイアンツ戦展望

開幕スタメン予想は以下の通りです。

1 遊 田中

2 二 菊池

3 左 西川

4 右 鈴木

5 一 松山

6 三 安部

7 捕 曾澤

8 中 野間

9 投 大瀬良 

 

相手は菅野投手ということで、大瀬良投手との昨年最多勝投手同士の対戦はロースコアになる可能性が高い。

となれば守備のほころび、自らのミスでつまずく展開が最悪ですから慎重に守備重視、センターは野間選手でいくと思います。

 

長野選手の状態が良ければ開幕スタメンもあったでしょうが元々春先はスロースターター気味。

球場の雰囲気を盛り上げる意味でも代打待機となるような気がします。

肌寒い時期に無理をさせる必要もないですしね。

 

サードは堂林選手もなくはないでしょうが、中心として回したいのは安部選手。

その期待も込めて開幕スタメンからは外さないと思います。

 野間選手も色々とありましたが、やはり期待も込めて…。

 

代打の中心になりそうなのは長野選手、坂倉選手、バティスタ選手。

小園選手は大差のビハインドの中盤であれば代打の出番があるかなという感じでしょうか。

代走であれば上本選手に次いで2番手、あるいは中盤であればユーティリティ性に勝る上本選手を残したいということで出番は十分可能性はありそうです。

小園選手が起用されるのはカープにとっては望ましい展開ではなさそうですけどね…。 

 

一岡 -フランスア -中崎投手の勝ちパターンにレグナルト投手、島内投手、ヘルウェグ投手、菊池投手が絡む中継ぎ陣の期待は十分。

特にレグナルト、ヘルウェグ両投手が控えている開幕3連戦は5回いかなくてもすっぱり先発を代える起用もありでしょう。

 

マツダスタジアム3連戦でいきなりライバルとなりそうなジャイアンツとの対戦。

ジャイアンツ打線は昨年よりも確実に破壊力は上ですが、臆する必要はありません。

丸選手の件もありますが、とにかく投手も野手も一球一球に集中できれば、ファンの後押しもあってよい雰囲気で試合を進められるはずです。

 

とにかく昨年までのように一戦一戦です。

いよいよ始まりますね、今から本当に楽しみです。

今年も一年間、一緒にカープを応援してもらえると嬉しいです! 

球団記録をさらに更新するリーグ4連覇へ、チーム一丸で今年も頑張ろう、カープ!

 

このブログの応援もよろしくお願いします♩⇩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村