4月6日の中日戦ですが、5-3で広島の勝ち でした。
|
投手情報
勝利投手 薮田 (1勝0敗0S)
敗戦投手 岡田 (0勝1敗0S)
セーブ ブレイシア (0勝0敗1S)
広島バッテリー
大瀬良、今村、ジャクソン、中崎、薮田、ブレイシア - 會澤
中日バッテリー
バルデス、佐藤、ジョーダン、岩瀬、三ツ間、岡田、
祖父江 - 杉山、木下拓、松井雅
本塁打
広島
中日 大島1号
試合概要
4回に鈴木、エルドレッドの連続タイムリーで先制しながら、
7回に大島のソロ、9回にゲレーロ、ビシエドの連続タイムリーで追いつかれました。
11回に1死満塁から新井の犠飛、丸と菊池の絶妙な走塁で2点を挙げ、
その裏を新外国人のブレイシアが抑えて逃げ切りました。
ブレイシアは来日初セーブです。
試合の感想
打線は勝負強く得点を取れているようですが、
昨日については追加点が取れなかったのが
試合をもつれさせてしまった結果につながっているかと思います。
ただ開幕から粘り強く、隙をついて得点を重ねており、非常に心強い限りです。
大瀬良に久しぶりの勝ちをつけることができなかったのは残念ですが、
粘り強く6回を無失点に抑えてくれたのは、
ジョンソンの離脱で不安を抱える先発投手陣にとって非常に明るいニュースです
(内容はピンチの連続だったようですが、それでも今後に期待していきたいです)
中崎は春先は毎年あまり良くない傾向ですし、
今年の春先は離脱もあったので、
切り替えて調子が上がってくるまでの辛抱かと思います。
ここ2年の成長は本物だと思いますので、引き続き応援していきたいと思います。
4月7日の試合展望
今日は体調不良で抹消されたジョンソンに代わり、ドラフト1位の加藤です。
制球難からオープン戦で結果を残しても開幕ローテーションから落ちていましたが、3/31の2軍戦でも7回1失点の好投、1軍デビューとなります。
打線の援護を信じて、持てる力を発揮して欲しいと思います。
それではヤクルト戦、一緒に応援しましょう。
追記
加藤選手見事なピッチングでした。
まさか9回1アウトまでノーヒットとは…
ジョンソン選手の穴を補って余りある投球でした。今後がますます楽しみです。
他の方の記事もあります。
ぜひ読んでみてください♩⇩