僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていくブログです。

2017-08-28から1日間の記事一覧

カープ投手陣のセイバーメトリクスでの評価は?意外な投手が好評価【閑話休題】

海の向こうのメジャーリーグでは選手の評価の指標として浸透しているセイバーマトリクス。 今回はそのセイバーマトリクスの代表的な指標を開設している記事がありましたので、その記事で扱われていた指標を基に、カープ投手陣を評価してみたいと思います。

8/29巨人戦展望 マイコラスと4度目の対戦 田中・丸の上位左打者が鍵

8/29のジャイアンツ戦の予告先発投手が発表されましたので試合展望を更新しました。