僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていくブログです。

2017-05-08から1日間の記事一覧

5/9 ヤクルト戦展望 投手戦の予感 原点回帰で連敗ストップへ

5/9 ヤクルト戦の予告先発投手が発表されましたので試合展望を更新しました。 また昨日、気分一新を提案しましたので読み物として以下の記事を更新しました。 興味のある方は是非ご一読ください。 bokuranocarp.hatenablog.jp

開幕33試合☆投手陣の成績と傾向

投手成績のまとめ第5弾です (5/7 現在の成績です)。 先週の記事はこちらです。 bokuranocarp.hatenablog.jp

閑話休題 史上最強の二遊間コンビは? 「タナキク」は「アライバ」を超えたのか 守備編

野球ファン、そして特にカープファン、ドラゴンズファンの皆さん、気になっていませんか、カープの誇るタナキクの二遊間はひょっとしたらあのアライバを超えているのではないかと。 ええ、個人的には非常に気になって夜も眠れないほどだったので、思い切って…