僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

止まらぬ打線で6連勝!いよいよ近づくカウントダウン! 9/2のカープ ヤクルト戦

9/2のスワローズ戦は7-3でカープが勝ちました。

序盤から打線が7得点。戸田投手から後を継いだアドゥワ投手以降が無失点リレーでつないで6連勝。2位、3位チームとの敵地6連戦を全勝で3連覇へ向けて爆進です。


 

 

試合感想

打線は初回。

菊池選手のツーベースと丸選手のフォアボールでチャンスを作ると2アウトからバティスタ選手。

内角にきた変化球を振り抜くと打った瞬間。

レフトスタンド上段に飛び込む先制のスリーラン。


さらに3回には野間選手のフォアボールから菊池選手が2ランホームラン。

そこから丸選手、鈴木誠也選手、バティスタ選手の3連打でさらに2点を追加。

今日も序盤から凄まじい攻撃であっという間に7-0と大量リード。


4回以降は追加点を取りに行って取りきれない場面もありましたが、ここにきてバティスタ選手の調子が上向いてきたのはチームにとって吉報ですね。

打線にさらに厚みが出てきそうです。

 

 

投げては先発の戸田投手。

2回までは抑えていましたが、大量リードとなった3回に崩れました。


1アウトから三者連続フォアボールで満塁。

2アウトから連続タイムリーを浴びて3点を返されたところで降板となりました。


後を受けたのがアドゥワ投手。

今日の第二先発の役目はあらかじめ決まっていたのか、久しぶりの登板となりましたね。


そして見事に仕事を全うしました。

このピンチをしのぐと6回まで3 1/3回を無失点ピッチング。

5勝目に十分値するピッチングを披露してくれました。

さすがに新人王は東投手がいるのね厳しいと思いますが、高卒2年目とは思えません…ここまで開幕から1軍にフルで帯同しています。


ここから身体が出来上がっていったらどんなボールを投げるようになるのか…本当にワクワクしますね。


7回からは一岡、フランスア、中崎各投手のリレーで逃げ切り6連勝。

ここのところ一岡投手の調子が良さそうなので現状の勝ちパターンはこの3人でしょう。


CSに向けてここにジャクソン投手、今村投手が加わってくれると万全になりますが間に合うかどうか。


今週の2位、3位チーム相手の敵地6連勝でいよいよ残り試合5割でも自力で優勝が決まります。

これまでなるべく言わないようにしていましたがリーグ3連覇は決定的で、あとはいつ決まるかに焦点は移ってきますね。


今年こそは是非マツダスタジアムでと思いますがどうでしょうね…。

 9/16の神宮以外なら最悪試合がなくてもマツダスタジアムで胴上げはできそうなので確率的にはかなり期待できそうです。


いよいよ秒読みに入りつつある3連覇への道。

明日はしっかり休んで、また明後日から一歩ずつ噛み締めながら、一緒にゴールへ向かいましょう!!


球団初のリーグ3連覇へ、明日も一戦一戦、チーム一丸で頑張ろう、カープ!

 

⇩このブログの応援もよろしくお願いします♩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村