僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

継続して成績を残す難しさ…異様な期待の9回裏のムードも毎試合は上手くいかない 8/24のカープ 中日

8/24のドラゴンズ戦は3-5でカープが敗れました。

野村投手が序盤に4点を失い、打線も今日は要所を相手投手陣に締められてしまいました。そう毎日毎日ビハインドをひっくり返すことはできません。実績ある投手でも継続して結果を残すのは難しい…そんな感想の試合となりました。

 

 

試合感想

今日はピリッとしなかった野村投手の失点を打線が取り返せませんでした。

味方のエラーも絡みましたが、8安打2四球。


立ち直って6回まで投げてくれたのは良いのですが、今年の野村投手はこんな感じなんですかね。

去年のジョンソン投手がそうだったように、やはり実績ある投手でも毎年コンスタントに安定した成績を残すのがいかに難しいかを痛感させられます。


まぁ、実績ある投手が実績だけでは通用しないのがプロの世界なんでしょう。

何とかCSまでにもう少し状態を上げてくれると良いのですが…。

 

 

打つ方は今日も活発ではありましたが、あと一本が出ず。

笠原投手相手に抑え込まれた印象は残りませんでしたが結果的には6回2失点。

上手く要所を切り抜けられてしまいました。


會澤選手に飛び出した今シーズン12号は球団最多タイ記録だそうです。

いかに強打のキャッチャーが貴重か、そして會澤選手がカープのストロングポイントとなってくれているかが分かる記録ですね…全盛期の阿部選手がいたジャイアンツがリーグ3連覇を果たしたことからもキャッチャーが打てると他球団と大きく差をつけられます。


せっかくなので會澤選手には球団史に単独で名前を残してもらいましょう!


今日の試合展開的には8回の西川選手の悪送球絡みの1点も重かった。

直後に松山選手の一発が出ただけになおさら勿体無さが際立つ失点となりました。


いくらカープ打線と言えど3点離されるとワンチャンスの点差ではなくなってくるので厳しいですね。

ただ今週はフランスア投手、中崎投手に多少のお休みを与えられていることはプラスにとらえますかね。


また明日、ドラゴンズ相手にシーズンきっちり勝ち越して終わるためにも負けたくない一戦になります。

大瀬良投手も最多勝に向けて…是非これまで通りのピッチングを見せてください!

 

球団初のリーグ3連覇へ、明日も一戦一戦、チーム一丸で頑張ろう、カープ!

 

⇩このブログの応援もよろしくお願いします♩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村