僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

ブログ再開します 今年もよろしくお願いします!【閑話休題】

オフシーズン、公私共にあわただしくブログどころか、スポーツニュースにてカープについて追いかけることもままならない状況となってしまっていました。

 

状況はあまり変わっていないのですが、3連覇を目指したカープ の戦いが始まろうとしている今、何とかブログを再開してカープと一緒に戦っていこうと思います!

 

 

 

前回の記事から半年ほど空いてしまいました・・・皆さん、お元気でしょうか。

いよいよ、開幕戦が目前に迫ってきましたね!

海外にいると、自分で積極的に情報を収集しないとカープについて聞くことがないのが辛いところです…。

 

さて、細かくは全く追いかけられていないのですがカープはオープン戦 3勝9敗2分の11位で全日程を終えています。

大きく負け越していますが、去年もオープン戦の成績は悪かったのでそこまで勝敗は心配する必要はないと思っています。

 

やはりオープン戦はあくまでオープン戦。

新戦力の発掘に重点を置いたりや実績のある選手達も色々と試したいこともあったでしょう。

 

とは言いつつも、それでもチーム防御率が4.72で圧倒的な最下位に沈んでいるのが気にならないといえば嘘になりますが…どうも四死球が多く、そこからの失点がかさんだとのことで内容が悪そうですね。 

また盗塁も14試合で7つ、少ない気がしますがどうなんでしょうか…。

試みたものの失敗して数が少ないのか、そもそも試みた数が少ないのか…。

やはり結果の数字だけ見ていても考察は深まりません、シーズンが始まってみれば…という結果になれば良いのですが…

 

 

開幕までの残り数日、少しずつ過去のスポーツニュースや他のブロガーさんの記事を読みつつその辺りのことも調べながら、チームの状況について追いついていきたいと思います。

なお、シーズン開幕後もおそらく昨年並みのボリュームで詳細な記事を書くことは不可能になりそうです。

 

毎日記事をあげられなくなる可能性もあります…。

 

それでも何とかカープのシーズンを追いかけながら、かける範囲で思ったことを記事にしながら一緒に応援して行ければと思います!

大変恐縮ですが、それでもお付き合いいただける方は引き続き、お付き合いいただけますと大変励みになります。

 

取り急ぎブログ再開のご挨拶でした!

 

さぁ、今年もカープと一緒に球団史上初のリーグ3連覇、そして日本一へ向けて頑張っていきましょう! 

リーグ3連覇、そして日本一へ向けて、頑張ろう、カープ!

  

このブログの応援もよろしくお願いします♩⇩

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング