僕らもカープ

現在海外在住のカープファンが、現地観戦できない分の思いも込めて、カープを応援し続けるブログです。20数年来、カープを応援してきた視点から今年のカープの軌跡を自分なりに追いかけていきます。

8/22 DeNA戦展望 ベイ期待の新星のプロ初勝利を防げ 6連戦5週目

8/22のベイスターズ戦の予告先発投手が発表されましたので試合展望を更新しました。

 

先週はタイガース、スワローズと連続で勝ち越し、4勝2敗で終えたカープ。

今週はベイスターズ、ドラゴンズとの6連戦です。

 

明日からはベイスターズと横浜スタジアムでの対戦です。

今シーズンのベイスターズ戦は9勝8敗、今月に横浜スタジアムで対戦した際には2勝1敗と勝ち越し、今回もその再現を狙います。

 

明日の試合の予告先発はカープが野村投手、ベイスターズは飯塚投手です。

 

 

野村投手はここまで19試合に先発し、8勝4敗で防御率は2.72。

先週のタイガース戦では6回6失点と打ち込まれましたが打線の大量点に恵まれ8勝目を挙げました。

 

今シーズンのベイスターズ戦は4戦で3勝、防御率は2.42ながら横浜スタジアムでは6回3失点とそれなりに失点を喫しています。

 

そもそもカープ投手陣は横浜スタジアムで8戦、計55失点。

一試合平均7点弱取られている計算です。

それでも横浜スタジアムで4勝4敗と五分なのは打線がその分打っているから、計49得点と打線の奮起も目立ちます。

 

その打線がやや湿り気味な現在、開幕以来ほぼ毎週6連戦初戦の重責を担ってくれている野村投手に先週のリベンジを期待したいですね。

中継ぎ陣の負担を楽にしてもらうためにも、先週楽な展開で投げ切れなかった7回を投げるつもりで奮起に期待しましょう!

  

対するベイスターズ打線ですが、ここ2戦3安打で1点とこちらもお疲れ気味。

 

しかし先頭の桑原選手とクリーンアップの後を打つ梶谷選手のバットは振れており、 筒香選手も勝負強い打撃を見せています。

 

ベイスターズはジャイアンツに3連敗を喫し、2ゲーム差と迫られており必死の戦いを見せてくるでしょう。

何とかベイスターズ打線の復調のきっかけを掴ませないようなピッチングを初戦の野村投手には期待したいと思います。 

 

 

カープ打線の相手は飯塚投手です。 

ここまで4試合に先発し、0勝2敗 防御率は3.43。

明日は7月末以来、少し間が空いての先発となります。

 

プロ3年目の飯塚投手は今シーズン1軍デビューを果たし、ここまでプロ初勝利こそ挙げられていませんが、先発4戦中3戦で試合は作っています。

それでも制球力もまだ発展途上でカープ打線が普段の調子であれば打ち崩せない相手ではないはずです。

 

ややお疲れ気味のカープ打線ですが、昨日のスワローズ戦で復調のきっかけになりそうなゲームを見せてくれているだけに、明日、打線が序盤からつながる展開を期待して応援しましょう。 

 

 

 

今週で夏場の6連戦地獄は半分を通り越して5週目に入ります。

 

決して楽な試合ばかりではありませんが、何とかチーム一丸で白星を積み重ねているカープ。

明日以降も、これまで通り、目の前の試合に集中して戦っていってもらえればと思います。 

 

ファンも含めてチーム一丸、一戦一戦明日も頑張ろう、カープ!

 

ブログのドメインを変更しました、引き続き応援よろしくお願いします!

 

このブログの応援もよろしくお願いします♩⇩

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 


広島東洋カープランキング